ぼくの行く道

青年海外協力隊2019年度1次隊(小学校教育)バヌアツ

ホッとみそ汁

f:id:Bokutaro:20190922071721p:image

 

ちょっと前の話だけど

ものすごい下痢に襲われた。

(汚い話でごめんなさい。)


2日間何も食べれなくて、

粉末で作ったポカリだけ飲んでた。


たぶん、ポーポー(パパイヤ)とバナナのフルーツジュースが原因。

100%ジュース、というかフルーツをそのままミックスしただけなんだけど、

冷えてて、フルーツの甘みだけで、すごく美味しくて。

4杯くらい飲んだと思う。


(バヌアツ人でも、あんまり良くないと思ったのか残してる人がいたって後から聞いてビックリ。美味しかったんだけどな。)

 


激闘の末、

3日目の朝にみそ汁が飲めた。


日本から持ってきたフリーズドライなめこのみそ汁。


決して大げさじゃなく、

 

涙が出るほど美味しかった。


みそ汁を飲むと、沁みるって感じるのはなんでだろう。

みそ汁を飲むと、懐かしい気持ちになるのはなんでだろう。

f:id:Bokutaro:20190922071620j:image